簡単Easy

単純なオタクです

天才Geniusのメンバーを紹介するよ!

今さら感ハンパないですが、この度勝手に『天才Genius紹介文』なるものを作ってみました。「天才Geniusってなに?」「意味重複してんじゃん」というミリしらレベルのあなたも、「知っているんだけどどこから手を付けて良いのか…」「名前は知ってる、顔もまぁまぁ、でもキャラは知らぬ」という扉の入口叩きかけのあなたも、今日からみんなで天才担!!!

 

そもそも「天才Genius」とは

ジャニーズJr.菅田琳寧・本髙克樹・村木亮太による三人組ユニット。2015年12月に帝国劇場で上演された『Johnny’s World』の二幕にて、しれーっと結成発表。踊る三人の上部のモニターに「天才Genius」と書かれており、一部のヲタクが「え、ユニット名なの?」「社長落ち着いて」とものすごく戸惑いました。メンバーは全員1998年度生、学校と受験勉強・Jr.の活動を並行して頑張るLDK(ラスト男子高校生!)です。

『ジャニーズ銀座2016』では中村嶺亜くん・羽生田挙武くん・髙橋颯くんらと共に初めてのメインメンバーとしてステージに立ち『サマステ ジャニーズキング』では平野紫耀くん・Prince・松倉海斗くん・松田元太くんらと共にEXのステージを沸かせました。

 

 というわけで、ひとまず紹介文を書きました。

いや、フローチャートとか作りたかったのですがセンス皆無で諦めたので、長文読むの無理!忙しいから呼んでられない!という方はとりあえず写真を見てピンときた人の太文字を読んでください(笑)

 

f:id:rkr123:20161003213328j:plain

これは天才Geniusの会報ができたらいいな~って考えながら作りました。変な線が入っているのは気にしないで下さい……。

紹介は向かって右の彼から行います。

 

菅田琳寧くん(すげた・りんね

1998年5月11日生

主な確認可能番組:ザ少年倶楽部BSプレミアム・毎月第1・2水曜日)

         Rの法則Eテレ・毎週月~木曜日/不定期)

現在、『炎の体育会TV』(TBS系)の体育会陸上部メンバーとして上田竜也監督のもと頑張っています。400メートル走で驚異のタイムを叩き出し、陸上部の要でもある存在の琳寧くん。昨年の『ガムシャラ!サマーステーション』ではチーム武のメンバーに抜擢され、特技のアクロバットを惜しげもなく披露、会場を興奮の渦に巻き込みました。クロバットは自分でスクールに通って習得。そのテクニックは社長にも「アクロバットの天才」と評価されるほど。タンクトップの後ろ姿が驚くほどサマになっている。左利き。足が速くてアクロバットが得意で、小柄ながら体つきもがっしりしている彼ですが、一人称は「りんねです。可愛いですね。りんね呼び。Jr.の仲間から「一人称呼びはちょっと……」と言われても崩さないりんね呼び。上田くんから「りんねりんねうるせぇよ!」といじられてもりんね呼び。もう一度言います、可愛いです。猫ちゃんたくさん飼っている。最近生まれた仔猫ちゃんにつけた名前は「お豆大福主任補佐」。他は「さくちゃん」「なでしこ」「みかん」「たるんたるん」など。Rの法則では永遠に可愛いキャラ。R’sです。女の子の白いタイツは病院みたいだから好きじゃない。中学生の時、遅刻した言い訳にウケ狙いで「ママに起こされなかったんです」と言ってきちんと笑いを獲得(でも怒られた)。何度でも言います。可愛いです。もはや自分が可愛いということを熟知しておられる。RPGのキャラクターだとすれば彼はテクニックタイプ。りんねのテクニックに括目せよ!

 

 

真ん中

本髙克樹くん(もとだか・かつき)

1998年12月6日生

主な確認可能番組:ザ少年倶楽部BSプレミアム・毎月第1・2水曜日)

天才Geniusのブレイン。数学の天才。どれくらい頭が良いかというと高校生全国模試にて一位を取ってしまうレベル。中島健人くん主演映画『黒崎くんのいいなりになんてならない』を鑑賞後、健人くんに感想をまとめたレジュメを提出。世の中で一番美しいと思うものは黄金比。空いている時間に英語のニュースを読む。家族総出でアプリの製作にハマる。自分自身を実験台に睡眠の研究に打ち込み、理想的な睡眠時間を算出。ちょっと何言ってるかよくわからないと思いますがとにかく頭が良いことはおわかりいただけたのではないでしょうか。本当のところは天才なわけではなく高校受験の際Jr.の活動をお休みして一日中塾でお勉強していた秀才さんです。『ジャニーズ銀座』では自身の頭の良さを活かし「天才Genius学院の本髙先生」となってジャニーズWESTの『3.1415926535』を披露。公演中の学校を模したコーナーでは終始「先生」と呼ばれていました。そして何より顔面が美しい。喋るとちょっと早口なところはご愛嬌。実は画伯。本人曰く芸術はよくわからない。パンダの絵を描くも似てなすぎてパンダに謝った経験あり。(「本髙克樹 パンダ」でレッツ検索)一時的、携帯電話の待ち受け画面が中村嶺亜くんとのツーショットだった。嶺亜くんの写真をたくさん携帯に保存しており、それを松倉海斗くんに暴露されたことで変な方向に話が膨らんだ。しかも暴露時期と同時に受験休み期間に入ってしまったため噂が独り歩きしたまま結構な月日が過ぎてしまった(弁解できてよかったね…)。サッカー経験者で特技はリフティング。あまりにも長く続くから数えられなくなって中断。とにかくお顔の美しさと中身の可愛さに見る者全てを引きずり込みあっという間に沼に沈められます。RPGのキャラクターならスピードタイプ。ほら、あなたもすでに腰まで浸かってるでしょ?

 

 

村木亮太くん(むらき・りょうた)

1999年1月26日生

主な確認可能番組:ザ少年倶楽部BSプレミアム・毎月第1・2水曜日)

         Rの法則Eテレ・毎週月~木曜日/不定期)

凡才……いいえ、ここではあえて「愛される」天才と言わせてください。天才Geniusの愛されいじられキャラ。HiHi Jetsから思いっきりいじられたり、髙橋颯くんからは「いつも幸せそう」と評価されたりと、Jr.内人気がとても高い点が特徴。汗っかきな前髪や激しすぎるダンスで「村木wwwwwwwww」と草を生やされがちですが、妹ちゃん(双子)思いのいいお兄ちゃんでもあります。宿泊行事で自分用に買ったお土産を妹ちゃんに欲しいとおねだりされて、妹ちゃんへのお土産も用意したにも関わらずあげてしまう。中村海人くんからもらったぬいぐるみも欲しいと言われてあげてしまう。人気のポップコーンが食べたいとお願いされて、一時間半並んで買って来てあげちゃう。運動会でみんなから応援されている妹ちゃんの姿を見てなんだか変な気分になっちゃう(嬉しかったんだね)などなど。猫アレルギーだけど猫好き。飼っている猫ちゃんともとても仲良し。名前はみぃ。自分用に買ったトートバッグを置いておいたら自分が使うより早くみぃちゃんがトートバッグの中に入っていた。お風呂入ろうとしたらバスマットにみぃちゃんがいた。お勉強している村木くんが後ろを振り返ったらみぃちゃんが見守ってくれていた。これら全部雑誌やWebで報告してくれる……ほら、だんだん村木くんが愛おしいお兄ちゃんに見えてきたでしょ?見た目年齢が少々高め。店員さんに「お客様は30を越えていらっしゃいますよね」と言われた。スイーツ男子。某コーヒーショップのショコラ系の新作もイチゴ系の新作も発売開始後すぐにチェック。オープンしたばかりのお店もたくさん知っている。わからない店はちゃちゃっと調べてすぐに案内してくれる。美味しいお茶漬けの店まで知っている。えっ爆モテGeniusじゃない???そんな村木くんはRPGならパワータイプ。力ずくで落とされます。

 

 

 

三者三様でGeniusな天才Genius!まずは顔と名前、代表的なエピソードを把握して、ぜひぜひ応援のほどよろしくお願いします!!!